愛宕神社


皆様こんにちは。FS部の安部です。

前回のブログから2ヶ月…。あっという間に順番がやってきました。
今回もどうしようかなとスマホのアルバムなんかを眺めていたところ、

一枚の写真に目が留まりました。

その写真がこちらです。

20160730_144444_001

 

 

 

 

 

 

 

こちらのながーい階段がある場所は、愛宕神社です!

有名な神社なので、ご存知の方も多いかと思います。

 愛宕神社は愛宕山にあるのですが、この愛宕山は天然の山としては23区内で一番の高さだそうです。

そのため、この長い階段があるというわけです。

そして、この階段『出世の石段』と呼ばれています。
これはのぼるしかありませんよね~。

100段近くある階段をのぼってきました。

のぼる前は楽々のぼれるかなと思っていたのですが、後半、結構しんどかったです。。。

そして、結構勾配がきつく上の方で下を見ると足がすくむという、少しスリリングな階段でもありました。

 実は、この出世の階段を今までに何回かのぼっているのですがご利益は…。

きっとこれからだと信じています!!(笑)

 ちなみに帰る際は、階段ではなく別に道があるのでそちらからどうぞ。
出世の石段を下りて帰るとご利益がなくなっちゃうかもしれませんので!

わたしは別ルートの存在を知らず、出世の石段を降りた経験がありますが(笑)

皆さんも是非お近くに行かれた際に、のぼってみてはいかがでしょう。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+