2016年俺的ベスト映画!


加納さん、ご紹介ありがとうございます。
名古屋支店の浜野です。

ブログの執筆ということですが、最近の私生活で書けるほどのネタがありません。。。
最近一番の趣味である登山について書こうと思ったのですが、まさかの大寒波で週末に登山できず。。。

 

ということで、無難に昨年観た映画の中で俺的おすすめ映画を紹介します。
とはいっても、説明が下手なので、俺的視点でおすすめポイントあげます。
後は、百聞は一見に如かずということで、、、

No.1 『オデッセイ』

http://eiga.com/movie/82409/

話題になった映画なので観た方も多いかと思います。

  • 理系人間にはたまらない映画。
  • 音楽のセンスがいい。
  • ポジティブな気分になりたいときに。

 

No.2 『セトウツミ』

http://eiga.com/movie/82707/

 

あまり自分は邦画を積極的に観ないのですが、何となく観てヒットしました。

  • とにかくシュール。
  • 少し思い悩んだ時におすすめ。
  • 男の友情

 

No.3 『ストリート・オーケストラ aka VIOLIN TEACHER』

http://eiga.com/news/20160808/16/

 

 

自分の母国の映画、耳だけはバイリンガルな自分。観ていて変な感じがしました笑。

  • 涙涙涙。
  • 社会問題性。
  • 音楽と子供という要素はヒューマンドラマでは間違いない。

No.4 『X-ミッション』

http://eiga.com/movie/81637/

 

これも、たまたま観た中でヒットしたものです。アウトドア好きの自分にはたまらない作品です。

  • 雄大な大自然。
  • 一度はあこがれるようなライフスタイル。
  • 脚本・ストーリは考えるべからず。

 

No.5 『ザ・ブリザード』
http://eiga.com/movie/83445/

 

海と船を題材にしたものでしたので観ました。

  • 男たちの使命。
  • 自然の怖さ。
  • 奇跡・愛、心にしみる作品。

 

以上、昨年観た映画の中からベスト5を選びました。
是非、お時間ありましたらご鑑賞ください。

次回のブログは、SS部の山田さんよろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-