ジムデビュー


マーケティングソリューション部 塩野さん
ご紹介ありがとうございました。

同じく、マーケティングソリューション部の知念です。

秋らしくなったかと思えば、まだまだ暑い日もあり、
季節の変わり目で体調を崩していませんか?

体調管理、健康管理どちらも難しいですよね。

社内では健康診断の結果が順次配布されており、
改めて健康を気にされている方が多いのではないでしょうか。

今回は、私が健康を維持するために通っている
ジムについてお話したいと思います。

そもそもジムに通おうと思ったきっかけは 3か月前。。。
(1)運動しない
(2)デスクワーク
(3)お酒大好き(ビール2本/日)
上記の生活によりお腹回りが気になりだし、
改善したいと思ったことがきっかけでした。

しかし、いざジムに通うとなると何をどうすればいいのかわからず、
とりあえず、インターネットで情報を収集。

月額1万前後のジムから、30万で結果を保障するジムなどなど。。
しかし、お値段が高く断念。。。

毎日通えるわけでもないので、月額よりもその都度その都度に入れる
ジムも探しましたが、こちらも1回の利用が800円~1000円となかなかのお値段。

安く通えるジムは無いのかな~と半ば諦めながら検索を続けていますと

ありました。

「光が丘体育館 ートレーニング室ー」
hikarigaoka01
(光が丘体育館:2階左側の4つの窓辺りがトレーニング室)

「トレーニング室」と書かれていますが、ジムの機器は揃っているらしく。
しかも、自宅から近いこともあり、その週末には出向きました。

利用料金は2時間200円(安い!)

初回はトレーナーの指導のもと、トレーニング機器を一通り体験します
実際に10回程度(重りのついたレバーを握って腕の上げ下げなど)の
トレーニングを行うのですが、10回でも結構キツかったです。

使い方の指導を受けた後は、自由に機器を使ってもいいと言い渡され、
後は各自で自由にトレーニングをして下さい、という感じでした。

ジムでトレーニングを行った感想ですが、
腕立てや腹筋をやるよりも効率的に筋肉を鍛えてる実感がありました。

極端な話ですが、スクワット100回するよりもジムでレッグプレス10回を行う方が
短時間で効率的に鍛えられると感じました。

また、値段の安さも魅力でした。
後から調べた事ですが、ジムには「公営ジム」と「民間ジム」があり
今回、私が行ったのは「公営ジム」にあたります。

公営ジムは名前の通り、公共で運営されているので値段が安いのが特徴です。
練馬区以外にもあると思いますので、健康を気にされている方は
自分の区の公営ジムを探し、ジムデビューなんていかがでしょうか!

また、ジムに限らず温水プールが併設されてる場所もあり。こちらもおすすめです。
(光が丘体育館にはプールもあり、利用料金は1時間200円です)

ちなみに、3か月ジムに通って挑んだ健康診断は
体重:63kg→61.4kg と結果にコミットできました。
(肝臓はギリギリ基準値内でした)
健康のためにも、これからもジム通いを続けていきたいと思います!

次回は、名古屋支店の今井さんです。

よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+