ゆる〜い社外活動 in KAMAKURA


山下さんご紹介ありがとうございます。
BC部の平野です。
前回のブログで、社内サークル(ぶらり散歩写真部)第1回目の活動の模様を執筆させていただきましたが、
先日2回目が行われましたのでその模様を。

 

2回目の候補地の要望を皆それぞれだして、秩父、奥多摩、横浜などでましたが、
『生しらす食べたくない?』となり鎌倉で決定し行って参りました~!

 

土曜日の午前中に鎌倉駅へ皆で集合し、早速鎌倉駅からバスに乗り込み『報国寺』へ。
綺麗に手入れされた竹林の道は、余りにも綺麗で皆終始無言で撮影。
そんな素敵な庭園を眺めながら抹茶をいただき、涼も得られ居心地が良かったので、
皆ついつい話し込んでしまいました。
『報国寺』は、正直あまり期待してなかったのですが、ここは当たりでした。
14054539_1115257365207856_1186210166948259441_o%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
『報国寺』 ‐ 竹ノ林 ‐ (奥に見えるのが茶屋)

 

『報国寺』 ‐ 涼と抹茶 ‐

その後、お昼を兼ねて小町通りを散策の後、江ノ電に揺られながら七里ヶ浜へ。
七里ヶ浜では、女性陣の要望で、海辺のおしゃれなお店でパンケーキ!
ちょっと変わったパンケーキに皆即撮影会。
甘い物を前に皆笑顔が溢れ、ここでも話し込みましたね笑
店内からの見晴らしも良く雰囲気も最高でした。
14124499_1115331451867114_1336614697455013398_o

『小町通』 ‐ 名酒と共に ‐

14115438_1115369778529948_352328501794340924_o

『bills 七里ガ浜』 ‐ 人気のパンケーキ ‐       (オムレツっぽい生地でした)

14138601_1115369835196609_2022938286806787483_o

『bills 七里ガ浜』 ‐ 地元野菜ハンバーガー ‐

 

腹ごなしに、七里ヶ浜から江ノ島まで、徒歩で移動することになったのですが、
海岸沿いの歩道から見る江ノ電もまた素敵でした。
江ノ島の山頂あたりで、台風の影響で、雨が本降りになりはじめたので、電車が影響受ける前に撤収!
14066240_1115444575189135_4215616666029372609_o

『江ノ電』 ‐ 江ノ島電鉄株式会社 ‐

14053651_1115444621855797_6881805056229921441_o

『江ノ電』 ‐ 有名な踏切のある駅 ‐

 

 

 

 

 

 

14115602_1115444315189161_1047435770723891090_o

『江ノ島』 ‐ 賑わいの道 ‐

14124353_1115444435189149_8160270107024525629_o

『江ノ島』 ‐ 撤収の帰り道 ‐

次回は、横浜で赤レンガ倉庫近辺を、散策したいなと計画しています。
気になる方是非参加下さい(^-^)
次の執筆は、出張で約半年間もタイにいてる、BC部の前田さんになります。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+