夢見る中年サラリーマンの夢占い


山縣さん、ご紹介有難うございました!

皆さまご無沙汰しております。

ここ1ヶ月で2回も高熱が出てしまい、夏場に体調を崩しているSS部の藤田です。

 

7月・8月と、夏らしいブログが続いていましたが、

ちょっと今回は夏とは関係ない、そして、爽やかでもないブログになっちゃいました。

お許しくださいませ。

 

前回のブログで、生まれ年から命名される「世代」について書きましたが、

今年で34歳になる私も、そろそろ「中年」が近づいてきたなーと。

駅の階段を登り終えるとため息「はーっ」、

椅子に座る時には「どっこいしょ」、

さすがに「ナウい」や「ドロン」なんかは使いませんが、

ふとした時に歳を感じるようになってしまいました。

 

20代前半の時は、30代って、肉体的にも精神的にも、

脂の乗った時期で、マリオでスターを取った時♫みたいな

イメージがありましたが、こんなに衰えを実感するものなんですね。

気持ちはまだまだ夢見る若者なんですけどねぇ。

まだお若い方々は、今のうちに青春を謳歌してくださいませ。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、テーマの「夢」についてです。

 

最近、よく夢を見ます。

というか、普段はあんまり覚えてないことが多いのですが、

最近は、起きてからも覚えてることが多いです。

 

そして、よく見るのが、走ってる夢。

それもゼーハーゼーハー言いながら限界を超えて走ってる夢です。

どこかはわからないですが、真っ直ぐの道を走っていて、

ハードルほど高くはないですが、膝くらい高さの障害物が等間隔にあって、それを飛び越えながら走り続ける。

そして、「もう足上がんない」っていうくらいまで苦しんでいて、結局ゴールする前に目が覚めます。

 

気になったので、前回のように、得意のネットで調べてみました。

見た夢が何かの暗示をしている、というような、

心理テストみたいな「夢占い」というのがあるんですね。

 

それによると、

 

○走る

歩んでゆく人生を示す。

何かから逃れようとして走っていたり、うまく走れないような夢なら、

今の生活に疲れや不満、不安をもっているしるし。

 

○疲れる

心身の疲労を示す。

心や体に負担がかかっているのかも。意欲が低下しそうな気配。

 

○障害物

何かと邪魔が入ったりして物事の進展が望めない状況を示す。

取り組んでいることなどが思うように進まなかったり、これから先に困難が待ちうけているかも。

 

と、出てきました。

あんまり自覚はないのですが、何かしら疲れてるのかもしれないですね。

個人的には、多分、オリンピックを見ていて、ストイックに鍛える姿や、

大きな目標に向かって戦ったりチャレンジしたりする姿に、感化されただけなのかな、とも思いますが。

 

皆さんも、何か覚えている夢があったら調べてみるのも、

新たな気づきがあって、面白いかもしれません。

 

まだまだ暑い日が続いてますが、台風が来たり、急な大雨だったり、

天気も不安定ですので、皆さまも外出の際はお気を付けくださいませ。。。

外出した際の、駅の階段でのため息や、座りたい衝動、椅子に座る時のどっこいしょ、

無意識で出ちゃってるかもしれないので、それもご注意ください(笑)

 

 

次回は、SS部の竹津さんになります!

竹津さん、「中年」とは程遠い、フレッシュな話題でお願いしますね!

 

以上、藤田でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+