懐かしい思い出


こんにちは!MS部の小森です。

管理部 舩越さん、ご紹介ありがとうございます。

皆さまにとって懐かしいものはいくつありますか?
私にとっては、幼いころの思い出の一つとして思い出すのが、「セーラームーン」です♪
そんな訳で、先日より開催されていた「セーラームーン展」に行ってまいりました!
※なお、上記展示会は6月19日にて終了しております。
私が小学生のときにちょうど漫画の連載をしており、懐かしい!!と思い早速チケット予約をとりました(笑)
当時、セーラームーンといえば、「なかよし」という雑誌で掲載されていたんですが、お姉さん雑誌である「りぼん」と友達同士で派閥が分かれるなんて事がありました。それも懐かしい思い出です(^^)
会場が六本木ヒルズでオシャレなところでやってるなぁと思いつつ、上空から記念撮影してしまいました(´▽`*)東京タワーが目立ってます!!
写真 (1)
展示内容としては、原画をはじめ当時のグッズや雑誌付録といったものでした。
もちろん当時、現役だったのであの付録持ってる!使ってた!というのが何個もありました(笑)
原画にいたっては今見ても構図から技術まで素晴らしいものでした!
今はCGが主流となってますが、当時のちょっとしたミスが命取り…(最悪書き直し^^;)な危うさと締め切りがあるなか、妥協せずに完成させたんだな〜という思いが伝わり感動しました。
行って良かったな♪と今更ながらに思います。
 写真
カフェで頼んだメニューも細かいところまでこだわりがあって感動しました!
すっごい混雑してたんで、また開催してくれるんではないか!?と期待しております(笑)

 

次回、MS部の加藤さん、よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+