☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。
業務改善委員会の横内です。

過去のブログでも何度か紹介させていただきましたが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、
お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を翌月に社長とのランチにご招待しています。

9月度はBC部新卒の藤田さんからMS部小林さんと私へ向けられた『ほめ~る』を大賞に選出させていただきました。
前回のほめ~るランチ報告の記事で千葉さんも紹介していましたが、
社員の方々が投稿しやすいように毎月「おすすめテーマ」を設けています。
今回のテーマが「助けてくれた・フォローしてくれた人を褒めよう」となっており、
些細なことではありましたが、藤田さんが業務時に困った際の小林さんと私のフォローに対するほめ~るが選出されました。

今回のご褒美ランチは会社のそばにある「小林食堂」というお店をリクエストさせていただきました!
美味しいと評判で行ってみたいお店だったので行けてとても嬉しかったです。
せっかくの”小林”食堂ですが、小林さんは業務都合で参加できずとても残念でした。

前菜のスープにはじまり、

IMG_0933
パスタや
IMG_0934 IMG_0935
メイン料理(社長と私はお肉を、藤田さんは魚でした)、
IMG_0936 IMG_0937
デザートまで
IMG_0940 IMG_0941
これぞ、ほめ~るランチだ!というくらい、それぞれ贅沢なランチを堪能させていただきました!
評判通り美味しく、感動の連続でした。
が、しかし、美味しいものにつられてか、ランチ中の話題はカニやお寿司や北京ダックなど食べ物のことばかりでした。(笑)
IMG_0939

いつも藤田さんと私はお弁当なので、外へランチに行くことが珍しく、とても良い気分転換にもなりましたし、何より月に一度社長と社員がランチをしながら、話ができる機会があることは素敵なことだと思いました◎

このような場を通して、社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境を作り、
社内の雰囲気をもっともっと良いものにしていければと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~