ヨーロッパ旅行の話


こんにちは。
FS部新卒の吉田です。

松田さん、ご紹介ありがとうございます!
入社してからというもの、1か月の過ぎるスピードがとても早く
気づけばあっという間に7月半ばになっていました。

もう少しで世間は夏休みが待ち遠しくなる時期ですね!
夏季休暇を使って旅行に行く方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで、今回は大学4年生の秋に行った
オーストリアとチェコについて紹介したいと思います。

 

私は初めてのヨーロッパ旅行で中欧を選びましたが、
治安もよく、ご飯も美味しく、チェコに関しては物価も安く、
良い選択だったと思います!笑

オーストリアのウィーン中心部では、観光用馬車があっちこっちで見受けられ、
街を歩いているだけで楽しい気分になれます。

IMG_0047

 

いろいろ観光した中でも、「オーストリア国立図書館」は印象的でした。
壁一面に本が所狭しと並んでいて、天井画もとてもきれいで、
2時間近く滞在してしまいました!
写真だとあまり伝わりませんが、実物は感動するほどきれいです。

IMG_0074

 

そして、本場のオペラも鑑賞しました。
役者さんたちはドイツ語で、字幕も英語だったため、
内容を理解するのは難しかったのですが、
役者さんの身振り手振りから物語を想像して楽しみました!

IMG_0574

 

チェコでは旧市街とプラハ城を繋ぐカレル橋を渡り、プラハ城へ行きました!
カレル橋は、ブルダヴァ川に架かる大きな橋で、
川沿いにはびっくりするほど大量の白鳥がいます。

IMG_0301

 

プラハ城の中心にある聖ヴィート大聖堂のステンドグラスは本当にきれいで、
坂道の多いプラハ城に上るのは大変でしたが、その苦労の何倍もの価値がありました!

FullSizeRender

 

 

この他にもいろいろな観光地を回り、美味しいご飯を食べて、
大満足のオーストリア・チェコ旅行でした!

 

次回のブログは、管理部の篠本さんです。
よろしくお願いします!

 

——————————————————-
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
——————————————————-